2015-06-08

まれて初めて二次元キャラクターオカズにした罪悪感が凄い

罪悪感というより自分への嫌悪感かもしれない。自尊心が傷ついた。

誰に何をされたわけでも言われた訳でもないのに自分にショックだ。

 

もともと、物語キャラクターにそこまで入れ込めないほうだった。

映画を見ても「俳優が頑張っているな」、マンガを見ても「漫画家が頑張っているな」という感じで、

キャラクターについては単に「絵」という認識で、人がキャラクターについて語っているのには付き合えても、

自分主体的に熱烈に語れるかというとそんなエネルギーは無かった。

 

いわゆるオタクに目覚めるというか、絵に描かれた異性に恋すること(腐女子化を含む)の初体験の年齢って、

一般的には小4~中2くらいの時期に集中しているように見えて、

恋とまでは行かなくても「そのくらいの年頃でチュンリーで抜いた」的なエピソードネットのそこらじゅうに転がっている。

普通ことみたいに語られている。少なくともネット上では

 

私はそういうのは「ナシ」と思っていて、いや、そういうのが好きな人自由にすればいいんだけど、

私はそういう風に思おうとしても思えない体質なんだなみたいに思っていた。

そのまま大学まで卒業して社会人になって、こんな年齢になったら今更二次元にとはならないと思っていた。

それに、小中学生二次元に目覚めても、成長して生身の恋人が出来たら二次元は忘れていく、

そういう経験談がネット上ですら多いものから三次元から二次元という「逆行」は起こらないんだと思ってた。

でも私に起こったのは完全にその逆行で、中学の頃からずっと三次元の好きな男や彼氏が居たのだけど、

いま彼氏と別れていて、そのタイミング唐突二次元キャラクターにハマった。

 

原作のそのキャラクターを見ているだけでも「もうなんだこの人、えっちすぎる」という感じで、

いや人じゃないし、絵だし、それに原作えっちすぎる描写とか無いし、えっちすぎるとしたらそう解釈する頭の問題だし、

そう冷静に思おうとするのだけど、ブレーキがかかりきらずに滑りながら突き進んでいるような感じで、

暇さえあればツイッターキャラクター名を検索しまくり、ファンが描いてる絵を見ては「ああああーーーーかっこいいーーーーー」とか、

かわいいーーーーーー無理ーーーーーーーーー」というテンションで、脳がバグってるような感じになった。

オタク話がわかる友達など一人もおらず、この話を共有しようものなら心底気持ち悪がられて軽蔑されそうで、

でもツイッターからあっという間にpixiv依存症になり、こういうの「○○沼」とか言うんだってね、ファンフィクションのR18にどっぷりになった。

そのキャラクターのR18作品の新しい投稿を待ち続けるような感じで、こんなの人としてダメだろと思うんだけど、

そのキャラクターのR18が幸せすぎて止められなかった。「BL」でも「NL」でも単体のエロでも、そのキャラさえ居れば全部幸せだった。

生身の恋愛でもこんなテンションになったこと一度も無かったのに。

 

女性オタクの間でも好きなキャラクターオカズにするかってところになるとタブー感があって、

「私はそこまでじゃないです」的な一線を引きたがる人が多いように見えるし、

オタク暦の浅い私が急速にハマって一気に一線を越えてしまったみたいなの、すごくみじめというか、

やっぱり少数派なんだろうか、エロ絵は描いたり楽しんだりしても「かわいいね」と愛でるもので、

オカズとかそういうのは引くわっていう女性が多いんだろうかと、普通を探してもどうしようもないんだけど、

思うばかりで、なんか混乱のさなかだ。

ただ冷静に思うのは、私はストレートなんだけど、女性の創ったものでしたんだなと……。

そして男性オタクはこういう同性内エコシステム???)的なものの中に、ずっと前から自然と居たのだなと。

不思議と言うかへんな気分です。みじめだけど、その同性内エコシステムみたいなものの快適さもあって、本当にまとまらない。

人生何があるかわからない。ボールは急に来るんだなみたいな。そういう感じだ。

  • そのキャラクターが誰なのか気になるけど、きっと教えてくれないよね

  • 二次元キャラの中で、もっとも射精させた精液の量が多いキャラクターは、綾波レイだと思う。 メーテルだと初恋の相手にはなっても性の対象とすると?だし、 ラムちゃんだとあからさ...

  • 中学の頃、道徳の教科書の挿絵をおかずに抜いて激しく自己嫌悪したことを思い出した。 今でもその挿絵を思い出して抜くこともある。 とりあえず場数を踏めば自己嫌悪しなくなる。ご...

  • いいかどうかは分からないけど陰鬱な人生の中でエロを描くことだけが唯一の楽しみになってきた 突然二次エロを描くようになったんだけど 特に自分の思い出の中で性的な要素を全く...

  • 時々、増田と似たような状態になることがあるよ。 自分の場合は、仕事が辛いとき、家庭が辛いとき、フィクションのキャラにハマっている。 こういう性癖は隠しておかなければと思...

  • 声優で初めて抜いたときは罪悪感すごかった

  • 罪悪感とか何を言ってるんだこの人。 二次元はただの絵で、被害者はいない。女性が実在する三次元AVのほうが問題であり、犯罪として厳しく取り締まられるべきなのに、クズ男共の性...

  • 旅をしたことがある人間のほうがリアルに想像できる分だけ旅小説を楽しめたり 歳を取ってからのほうが人の気持ちが理解できる分、映画を見ても涙腺がもろくなるみたいに本来はそっ...

  • 「私は異常な女なのでは」と書けば「自分を特別視している自意識過剰」となり、 「こんなライフスタイル送ってる女だけど普通だよね」と書けば「普通じゃねぇわ異常でキモいわ」と...

  • 増田に感情的な記事を書いて約一ヶ月が経ったけど、だいぶ落ち着いた。 二次元に冷めたわけじゃない。愛情も性欲も余裕で継続してる。 http://anond.hatelabo.jp/20150608210855   「二次元に欲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん