2015-06-08

世の女性は地味子というニーズを知ってください


イベントで知り合った女性デートしてきた。

LINEでしきりに「自分は地味だ」「通勤中の姿なんて見せられない」「スカート持ってない」と繰り返すので、

自分は落ち着いた感じが好み」「頑張りすぎてもつらいから普段通りでいいよ」と伝えたけど伝わらず、

カフェ駐車場に現れた彼女は不慣れな化粧とスカートのせいで、ぶっちゃけ最初は誰だかわからなかった。


この前と雰囲気違うね、控えめにそういうと彼女は「頑張ってきました~!」と満面の笑みを浮かべて僕の顔をじっと見る。

ああ、自分のために頑張ってくれたのはすっごい嬉しい。笑顔も最高にかわいい

けど残念ながら、僕の好みからは離れていた。


聞けば周囲の女性から「やっぱスカートっしょ! メイクバッチリ決めなきゃ!」みたいなアドバイスがあったそうだ。

違う、そうじゃない、普段のありのままでいいんだ、僕は地味子が好きなんだ。まぶたの紫色キラキラとかマジやめて。

なんで紫色なの? チアノーゼなの? 救急車呼ぶ? それとも冠位十二階? マウンティング女子ってこと?

付け焼刃メイクよりも、せっかくがんばるならメガネをかけてほしい。かけるだけでいいから



異性のための頑張りが空回りしてしまうことは、僕にも覚えがある。

僕は自分に自信が持てなくて、ネットにあふれるモテTipsをいくつも読んで、髪をセットし、香水をつけ、

体重を20kg近くも落とした。


だけどある時、ようやくできた彼女に聞いたところ、髪型香水よりも、気遣いとか、会話やLINE面白さだとか、

何より自分雰囲気が合うことが重要なのだそうだ。肌色ベイマックスのようなお腹もかわいく見えるらしい。


もちろん彼女女性代表というわけではない。

けれど、むしろ髪なんかセットせず、「これで大丈夫なのか?」ってくらいが、地味子にはウケるらしい。

ちなみに彼女も地味子だった。服のカラバリは白と黒と青しかなかった。残念ながら別れてしまったが。


同じくモテるために筋トレに走った知人は、僕よりもはるかスリムマッチョスリムだし職業ハイスペック

だけど残念ながらモテない。話がつまらなくて、何より空気が読めないから

本当に異性に求められる努力ができていない。



なぜそうやって空回りしてしまうのかというと、自信のなさの裏返しなんじゃないかと思う。

自分の自信のなさや嫌われる恐怖への処方箋として、髪型香水ファッションメイクで補強して、

自分大丈夫だ」と思うのだろう。かつて僕がそうだったように。いま彼女がそうであるように。

から僕は声を大にして言いたい。


1.その努力は、本当に相手のため? それとも自分のため?

2.相手の好みは素直に相手に聞いたほうがいい。ぶっちゃけトークは距離を縮める。

3.相手から認められ、好まれることが、何よりも自信につながる。

4.自分が地味だと卑下する女子は、「地味子」が好きな男がいることを知ってほしい。

5.だから世の地味子には自信を持ってほしい。天然のお刺身を安いフライにするようなマネはやめてほしい。

  • いやいやそんなの女子は知ってるに決まってるでしょ 「地味にしてると気持ち悪い男が寄ってくる」 これ常識でしょ

  • やんわりと「俺は地味目な方が好き」なことを伝えるべきだとは思うけど メイクもファッションも娯楽の一つだから、彼女が楽しいと思ってやってるのなら辞めろというのも可哀想な気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん