2015-06-08

就活してない

大学4年。

ずっと教員志望だったから、就活をしていなかった。

昨日、教育実習を終えて思ったのが、教師になりたくないということだった。

からでも就活は間に合うのだろうか。

企業研究なんてしたことがないから、どんな会社説明会に行けばいいのかも分からない。

どんな職種があるのかも知らない。

SPI勉強もしたことがない。

働くって、どういうことなんだ。

教師のやることは大体想像がつくけれど、会社に勤めるって、何をするんだ。

自分は、理学部数学科なんだ。就職絶望的だと言われる学部学科代表格だ。

大学はそこそこいいところに通っているんだ。だからこそ、ここで落ちぶれてしまいたくないんだ。

どうしよう、誰か、助けてくれ。

  • 10年前か 俺も就活せずに理学部数学科を出た。 そんな俺に待ち受けていた仕事は、配達、派遣エンジニア最悪なものしかなかった。 時には犯罪者扱いされ精神もボロボロだった。 数...

  • 就職がゴールって考えるからアホみたいに悩むんだよ・・ バイトしながら理数を死ぬまで研究して後世に何かを残してもいいし もし旨い物を食べて、広い家に住んで、良い車に乗りたい...

  • 良かったじゃん、やりたくないことがひとつわかって。就職してからわかるよりはずっといい。 「落ちぶれたくない」って考えからできるだけ早く離れられるといいね。既に敷かれたレ...

  • 落ちぶれたくないってお前 もう落ちぶれてるんだからあとは上がるしかないじゃん

  • そんなあなたにアクチュアリー試験。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC 生保、信託銀行あたりでは、社内で勉強させてアクチュアリーを取らせる採用...

  • なんで教師になりたくないって思ったのかを書けよ。 教育実習で何があったんだ?

  • 証券とか金融機関はどうだ。金融工学なんかは高等数学使いまくりの世界らしいので数学科の需要高いと聞いたことがある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150608004436 社会人4年目の俺にもひとりごとを言わせてほしい。 主張から言えば、仕事を選ぶ前にじっくり時間を取るべきで、そのためには留年をすることも厭うべき...

  • 最近の数学科生は、驚くほどプログラミングや科学に興味を持ってい無い。 40過ぎの者は、マイコンブーム・MSX・利根川博士からの生物学ブーム・ホーキングからの宇宙論ブームなど...

    • その世代の文化に下から憧れてたけど 実際話してみると教条主義っていうか 俺らが苦労したんだからお前らも苦労しろみたいなやつが多くてゲンナリした 日本人ってクラスタ関係なく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん