2015-06-05

特許の件

まずい寿司食ってるからカッとして書く。

ポリアンナ姉貴が来そうだが。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104561000.html

id:acealphaacealpha 特許方法装置システムもの特許じゃない。もの特許与えられたらたとえば、「○○を高速に作る方法」が特許にならない

特許物質でとれるし物質特許がとれたとしても製法特許をとることを妨げるものではない。

特許基本的排他的実施権なので。

まりデッドロックみたいなのが生じてもいいわけだよ。

なんでこういうやつが偉そうにコメントしてるのかわからない。

  • 特許法の条文のどこをどう読んだら「もの」は特許権の保護対象にならないと読めるんだろうな。 ○特許法(昭和三十四年四月十三日法律第百二十一号)(抄)  (定義) 第二条...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん