2015-06-04

買い物のおつりを自分計算している人

世の中には凄い人がいるものだ。

ある人と話してたらひょんなことから買い物の話になった。

ある人「私、スーパーで買い物するとき商品の値段を頭の中で足し算してるんですよ」

俺「へー、凄いですね。苦になりませんか?間違ったりしませんか?」

ある人「まったく苦になりませんよ。今まで一度も間違ったことありませんよ。」

俺「ホントですか?凄いですね」

ある人「レジまで来たときは、おつりの金額まで分かっているんですよ」

俺「えっ!!おつりの額まで計算してるんですか?」

ある人「当たり前じゃないですか。財布の中身のお札の数も把握してますからね。いくら出していくらおつりもらうかまで計算済です」

俺「凄すぎ・・・

こんなの当たり前じゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん