2015-06-02

古い漫画ライトノベル買取ってどこの店が良いんだろう?

今度、ブックマーケット古本市場で数十冊、漫画ラノベを売ろうと計画してます

理由は置けるスペースが無くなった事、ググったらブックオフは論外だけど・・・でこの二店がそれなりの評価だった事、

その二店舗実家から近かったので選びました。

はいえ、Kブックスとかゲオとか駿河屋とか行けって人も少なからずいるんじゃないだろうかという声もありますよね。

ですが、実家からキロ圏内で考えるとどうしてもその二店舗になるんですよ。

なのでとりあえずブックマーケット古本市場でと考えてます

買取経験については、昔ドラゴンなんとかってゲーム屋にハイパーオリンピックFF9ドラクエ7を売りに行った経験があって

ゲーム買取と似たような感覚で臨もうと思ってます

ただ、最近買取市場ってよく分からんのです。

ネットオフやバイ王、フルイチ等といったネット買取市場もありますし、わざわざ店舗でというのも変なんですが、

価格コムなどの評価サイトでは、ネットの方が安く買い叩かれるそうなので、直接店舗査定して貰った方がいいそうですね。

漫画(5,6年前のもの。状態は非常に良い)はどこが良いのか?結構マイナーなので全巻揃わずに飽きたものなので一冊30円位かなともっと下かもしれない。

ラノベでは、ヘヴィーオブジェクトブラックブレッドストライクブラッド、パパ聞きなどそれなりに新しい物から悪魔のミカタMissingなど古い物、マイナーラノベまでありりまして、揃ってないのでばら売りになると思いますが。

正直ラノベの方が売れて欲しいイメージです。

ネットオフで今度何冊か買い取って貰おうと誤って申し込んでるので(千円貰えるキャンペーンに申込み。評判が最悪と聞いたけど時既に遅しでキャンセル出来なかった)それまでに何とか出来るだけお金にしたいですけど、

どうなんですかね。

あんまり買取市場を調べても価格非公開の店が多いので直接店舗査定しに行くのもありかもですけど。

追記:44冊ブックマーケットに出しました。結果はうち40冊が売れ、4冊は売れませんでした。値段は30冊が10円でホライゾンが300円で後は100円台でした。

まあでも全部合わせても500円位だろうなって思ってて1500円以上にもなったので満足です。皆さんありがとうございました。

  • 真面目な話、古本なんて漫画もラノベも二束三文でしか買い取られないのだから「良い店」を探すだけ無駄。最悪無料で引き取って貰えるだけでもマシと思いな。

  • 俺は古本市場にしたけど、ブックオフ以外で適当に選んだだけだったな。 直接持っていける量でもなかったから、ダンボールに詰めて送って終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん