2015-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20150601230310

女性は「結婚すれば働かなくてすむ」という逃げ道がある前提だから

もちろんできない人もしない人もいるだろうけど、こういう逃げ道があるかないかというのは精神的にかなり楽になれるだろうね

男はもう結婚するしない関係なく働くしかない

主婦だって大変なんだ」ってよく聞くけど、主夫やってる男はやっぱり白い目で見られる

女性って小さい頃から女性として優遇されることが無意識のうちに空気のように当たり前になってるから

女性は不利だなんだいいながらも、こういう逃げ道はちゃっかり利用してる

女性のことばかり言及したけど、男性男性として女性とは違うところで優遇されているので

どっちもどっちなんだけど「立場が弱い女性」という肩書蔓延してるから

弱い立場意見尊重という建前が大手を振ってるけど

男性社会という本音が裏側からこれを牽制してる

自分的には「男だから」「女だから」と性別理由にいろいろ騒ぎ立てるのは

性別抜きに話しあおうか」ってイライラする

記事への反応 -
  • 就活していると必ず「もう就活したくない結婚したい」と言い始める女がいる。 ぶっ飛ばしたいほど腹が立つ。 仕事をしていても必ず「もう仕事したくない結婚したい」と言い始める女...

    • 女性は「結婚すれば働かなくてすむ」という逃げ道がある前提だからね もちろんできない人もしない人もいるだろうけど、こういう逃げ道があるかないかというのは精神的にかなり楽に...

    • やってみて初めてわかることってあるだろ 働いてて周りの環境が変わったり、自分の状況が変わったりすることもあるんだし 言うだけ言ってガス抜きになってんのかもしれないし なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん