2015-05-31

自分で稼いで飯を食えるようになるために

まずは副業で、借金を一切せずに10万稼げ。

初期投資は厳禁。せいぜい交通費まで。間違っても情報商材なんか買うな。

会社員が居る「そちら側」から不可能に見えるかもしれんが

自営業社長が居る「こちら側」から見れば超簡単だ。

一番簡単なのは転売かな。とはいってもネットで買ってネットで売るのは不可能だ。

ツール使いが拾いまくってるし、ネットで買える程度の品は儲からない。

アフィブログ煽りまくってるが、あんなもん読む奴はただの養分

都市部なら問屋街田舎なら個人店を回れ。

自分が好きなジャンルに絞るのが大事だ。

神は細部に宿る。知ってるジャンルでなければ、落とし穴に落ちるぞ。

店舗で買って転売は、やっていると「俺天才」と勘違いする。

一昔前のブックオフせどらーなんかが典型だな。

アホがやっても月収50万以上いってたから、浪費して今は消息不明のヤツも多い。

これを読んでいるヤツは同じ罠にはまるな。自分社会迷惑をかけているカスだと自覚しながらやれ。

あくまで急場しのぎ。資本の無いカスが這い上がる手段しかない。

1~2年で数百万のタネを作ったら、それで商売しろ

あくま副業で稼いだ数百万な。会社員の貯蓄は稼ぐ過程で知恵がつかんので無意味だ。

ここまでこれたヤツなら、商売のタネを見つけられるはずだ。

まぁ田舎で月収50~100、都市部で月収100~200くらいなら難しくはない。

もちろん自分が働く前提だ、不労所得とか寝言を言うな。働かざるもの食うべからず。

少しヒントを書くか。

英語中国語を習って、カタコトでいいから覚えろ。

日本に来てる中国人留学生にお手当だして囲えればベスト

月に数万~10万くらいでメシが食えて語学を覚えてキャッキャウフフも出来る。

運が良ければ中国語英語を両方習得できる。

語学はカネの源泉だ。特に日本人習得が難しい日本語を使える分有利なんだ。

覚えたら海外問屋街へ行け。

義烏や広州でカモ狩りにあうなよ。たかが数百万のタネでは、まともな問屋は相手にしてくれない。

気持ちマイナーな所行け。日本語が話せる問屋には絶対に行くな。語学はカネの源泉なのは相手も同じだ。

そして絶対現物で取引な。

英語を覚えれば、活動領域世界中になる。両方使えるとベストだ。

別に難しい事じゃない。日常的に真剣に使っていれば嫌でも覚える。

習ったらさっさと実践しに行け。

安いバーで女引っ掛けて現地の事情が聞けるようになる頃には、お前も社長になってるだろうよ。

健闘を祈る。

アジアのどっかで会ったら飯でも食おうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん