2015-05-28

うつ病自殺番組を見て

昨日の世界まる見えテレビで、営業成績が悪くて上司に叱責され続けて、うつ病になって最後自殺してしま会社員の話が紹介されていた

その日の夜、自分が周りの人たちから叱責されまくるという夢を見て目を覚ました

今は無職だが、かつては、自分も営業ではなかったが、コミュ症で要領が悪く、よく上司に怒られていて、その時のことを久々に思い出し、少しうつ気味な気分になってしまった

世の中には、上手く社会でやっていける人と、いけない人がいて、上手くやっていけない人はどうすればいいんだろう

死ぬしかないんだろうか

はいえ、みんな多かれ少なかれストレス抱えて仕事してるんだろうなと思うと働くって大変だなって思う

自分みたいなクズのことはともかく、辛い思いをしてる人を助けてあげることは出来ないものかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん