2015-05-24

ネットウォッチ

もう卒業かなとおもい適当

炎上なんてさいこーの娯楽やで!

自分情報は一切明かすことなく、他人の不幸を楽しみたいという人に自慢できない趣味

ただ他人が転落していく様を見守る簡単なお仕事です!

  

でもさ、懐古厨なこというけど時代変わったよね。

自分がもうついていけないだけなんだけどさ。

  

なにがいーたいかっつーと私怨大杉ネトゲ私怨とか、他人が公開した反社会的行動とかどーでもいいわ。

正義のミカタやりたいなら警察弁護士にでもなってろよ。

  

SNSとか出てくる前のウォッチャーって、もっとひっそりとしててあんま拡散とかってしてなかったと思うんだ。

ちゆとか、哭きの竜とかが取り上げて話題になるくらいな話。

それ見てるほうも嘲笑半分、なにやってんだろー自分自虐半分的な。

今みたいにリアルにかかわるのって少なかった印象。

  

自分が見たいのはあれなんよ。痛いやつが醸すあの独特の文章、またそれに群がる取り巻き擁護の嵐、

それにより僕はここにいてもいいんだ!的に勘違いしてしまった対象者が繰り返す自己憐憫にあふれる行動の数々。

そこに恋愛関係のドロドロが絡むとさいこーやね。

  

もしくは行動力あるアホが巻き起こす事件の数々。

一般人がまずやらないであろう行動を起こし、それに対する反発をうけても自分は正しいと信じて貫き通す続ける対象者

  

そーゆーのがみたいんよ。

  

なんか総ウォッチャー時代みたいな感じでみんなが個人情報公開するようになって、ウォッチ対象が増えるのはいんだけど、

その割には昔みたいにすっごい濃いのって見なくなった気がする。

  

炎上もいいけどみんな消化するペース早いよ。貴重な資源やぞ。

  

でも正直、古式は少し引いた。

ヤリスギ的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん