2015-05-22

転職するべきなんだろうか?

高校時代、好きなことだけにしか集中できないという典型的アスペである僕のテストの点数は、歴史国語英語を除いてはほぼひと桁、酷い時には0というメシアも救いようのない成績を残し、夏休みほとんど学校に通うという皆勤賞ぶりだった。

大学に行こうと考えた際、僕の成績は前述の通りなので一年浪人することになった。

一日14時間ほど勉強し、あまりストレス発狂しそうになった。夜な夜な毛布くるまってやむにやまれぬ咆哮をあげた。

一時勃起不全にもなった。

しかし、輝かしいキャンパスでのちゃらい大学生活を考えると踊る胸を抑えられなかった。

一年間、地獄を見れば4年のぬるい生活が待っている。

そこには希望があった。

僕はこの受験期こそが人生の最暗部であると考えていた。

しかし、大学卒業してから地獄ではない代わりに、何の希望もない糞みたいなつまらない生活が続いた。

希望した部署に配属されず、好きなことでないのでやる気も全く出ないし、責任感もわかない。

やる気がないので適当に最低限しか動かず、人の仕事は手伝う気もなく一日ぼーっとしたり漫画を読んだりしている。

僕の希望が通る見込みもない。ただし、給料が良いのと管理体制が甘いのでスマホ小説漫画もよめるし、ブログ更新したり副業もできる。

売上を上げるため忙しく働く僕以外の冷たい怪訝な目を気にしなければやりたい放題だ。

友人などに聞けばこんな会社はそうそうないという。

仕事やりがいはほしいし、その上でバリバリ働いて評価されたいという気持ちもある。

しかし、遊んでるだけで金がもらえるのは捨てがたい。

転職した先でまたやっぱり好きじゃない仕事に就かされたり、嫌な人がいたら今の条件をただ捨てただけになってしまうしなあ。うちみたいなぬるいところは少ないと思う。

僕はどうするべきなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん