2015-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20150518181659

それはね、あなたが周りから愛されているからだよ。

人間赤ん坊がその人にとって可愛いというのは理解できるわけだろう?

んでさ、「うわ、こんな犬猫に比べるとブサイクなイキモノの写真を、マジで可愛いと思って送ってきてんの!?」という驚きなわけだろ?

それはね、セルフィーって言うよりも、飯食いに行った時に「うわコレ美味い!ちょっとコレ食べてみて!」というのと同じなのよ。

あのね、人間はあまりにも美味しかったり感動したりすると、それを教えてあげたくなるの。好きな人に。

自分の感じた美味しさや感動を、その人にも味わってほしいと思うから

からね、あなたの周りからビミョーなサルっぽい写真ばっかりが送られてくるのであれば、それはあなたが愛されている証拠だよ。

嫌いな奴にはね、そういう風には送らない。

この感動を分かち合いたい、むしろ「こんなに愛らしいのであれば、あの人にもこの感覚を!」という善意なのだよ。

さらにね、「あ、コレもしかしたら伝わらないかも」という相手には送らない。FBひっそり載せるくらい。

メールにしてワザワザ送りつけるということは、「あの人にはこの愛らしさが伝わるはずだ」という、私に似ているだろうという推測のもとなのよ。

いずれにしてもだよ、親がその感動を分かち合いたいと思う立ち位置に居るあなたは、好かれているし、愛されている。

それは得難い資質なのだからサルみたいだなーと思っておきゃいいんだよ。

つうかヒトってサル目だから別にその感覚は間違いではないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん