2015-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20150517230900

3部って不良の承太郎が出てきて海底からDIOが出てきてジーちゃんが出てきて波紋の修行とかしてあと花京院典明とか出てくるやつか、あれも途中で断念したんだ。

4部は吉良がどうってやつか、あれは読んだこと無い、5部を読んだときラストだけ見えた。

5部が面白いというのは少数意見なのか?それは知らなかった、ありがとう

俺にとってはまだ読むべき時じゃないのかな。それとも昔読まなかったから機会を逸してしまったのかな。みんな面白いって言うから読んでみたいんだがなぁ……

記事への反応 -
  • ジョジョって面白い人が大体面白いって言ってるし、いつかは読みたいんだが、1期?3期?4期?正直、どこから読んでも毎回挫折してる。一番面白いとか言われるジョルノ・ジョバ...

    • 一般受けするのは3部、マニア受けするのは4部で、5部がいちばん面白いというのは少数意見じゃないかな。

    • 7,8は1~5を読んでおいた方がいいかな。読まなくてもよいかもしれないけど。 6はなんか好みが分かれる気がする。哲学的だし。

      • だよな、最新シリーズとかから読むのは、前提知識が無いとさすがに難しいという印象。 1部は読んだから折を見て2部からきちんと読むよ、ありがとう。

        • 1部2部はいかにも80年代って感じで、合わなきゃとことん合わないと思うけど、シリーズの基礎だから読んどいたほうがいい。 3部はいわゆる「能力バトル」が確立されていかにも少年漫...

    • へうげものはどこまで読んだんだ? 俺はアニメから入ったが、最初はたいして面白くないと思って一回切った 途中からまた見始めたんだよな どのあたりからだったかなあ 明智が信長殺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん