2015-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20150517171218

言い方がまずかったかな、みんなできないんじゃなくて、大学に入ったら大学勉強をするんだよ、って話をしてるんだよ。

英語だったら留学して語学能力を高めるとか、英語でも国語でもそこから発展して、専攻について一次資料をあたる能力を身につけるとか、「先に進んでる」んだよ。文系なら増田以上にTOEICの点数を高める人も、F欄でもいくらでもいるだろう。

増田はさ、文系エリートについて問われると「でも俺は文系より数学できる」って答えるし、理系や他全般について問われると「俺はTOEICが」って答えるけど、そこは別に誰も否定してない、否定してないが、大学行って就職して収入を得てる人間と比べて、それらの資格を持ってるから帳消しになる、ってどういう根拠で考えてるんだ?

社会的に見たら、無職空白期間が長くて多重債務者であるってことがほぼ障害者並みのハンデであることについてどう思ってるんだ?

記事への反応 -
  • 私大卒ってことは大学受験する機会があったのに旧帝には落ちたんだろ? だったらお前は旧帝に匹敵しても旧帝じゃない、って自覚しなきゃまずいだろ。 みんな、それ以降能力を高める...

    • 言い方がまずかったかな、みんなできないんじゃなくて、大学に入ったら大学の勉強をするんだよ、って話をしてるんだよ。 英語だったら留学して語学能力を高めるとか、英語でも国語...

      • 新卒で就職して世帯持って子供抱えて40代50代でリストラって状態を避けたいからもがいてきただけで、別に後悔はないな。 私立大学文系の仕事って高卒でも出来るのが大半だし、大学の...

    • あー大学の学費出したのは兄弟と母親の友達と奨学金

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん