2015-05-13

当方35歳バツイチ、子2人。子どもは嫁側。彼女32歳。

嫁の度重なる浮気があり、その都度許した(つもりだった)が何度目かの時にキレてしま暴力をふるった。

嫁は全治1か月。

傷害で逮捕された。数週間留置所で過ごした。

示談の条件が提示された。

離婚すること、慰謝料請求をしないこと、子どもの養育権。

受け入れた。受け入れざるを得なかった。

出所した。

弁護士費用や義親への借金返済で貯金も底をついた。

仕事もなくなった。

なにもかもがボロボロだった。

今までがあった分、孤独は寂しかった。

お見合いをした。友達に紹介してもらったりした。

そんな時、ふと知り合った女性が今の彼女

すごく支えになった。彼女の為に頑張ろうと思えた。

彼女だけじゃなく、親と兄弟と友人たちの支えもあった。

なんとか頑張れた。仕事も再開できた。

今でも色々思い出してしまうこともあるし、元嫁が夢に出てくるときもある。

でも、当時に比べたら全然楽。

それもこれも彼女存在が大きいというのはわかっている。

俺の現状をすべて受け入れてくれて尚付き合ってくれている大事な人。

好きと言ってくれている。俺も好きだった。

ただ、なんとなく違うんじゃないかと思い始めた時に22歳(A子)の子出会った。

すごく純粋に見えた。

連絡先を交換しただけだったのだが、トントン拍子で仲良くなった。

やり取りはとても楽しかった。

彼女と色々と比べてしまった。

若さ純粋さ。思いやり。やる気。

比べれば比べるほど彼女への愛情が薄れていくような気がした。

A子はすごく好意的で、バツイチとかでも良いと言ってくれた。

こんな子いるのか?と。

自分自身こんなおっさんがこんな若い子と付き合っていいのか?という不安もある。

人間当たり前になってくるといいところ、良かったところが見えなくなる。

そして悪いところが気になりだす。

その通りだと思う。俺はどうしたいのだろう。

もし付き合うなら今の彼女とはちゃんと別れる。

裏切りはつらいものとわかっているから。

でも、もうすでに裏切っているのかな。

迷ってる。

何か良いアドバイスが欲しい。

  • 好きなように生きればいいよ。自分の人生だし、責めは自分が追うのだから。

  • ちゃんと32歳の面倒をみろ 以上

  • そりゃ、別れさせ屋の罠やで。 A子に決めたっと宣言した途端に、A子は目的達成で消えるんよ。

  • 今の彼女と別れた後、22歳の子に告白したら「そんなつもりじゃなかったの」とか言われて、振られて完全に独り身になっても、後悔しないならいいんじゃない? というか22歳の子...

  • 前嫁の度重なる浮気が原因なのか、 誰と付き合っても徐々に悪いところばかり見てしまって嫌になる癖がついてないだろうか このままだと誰と付き合っても嫌なとこから目を背けて別の...

  • ここで増田がA子を選んだら、もう後はB子C子D子...と、今度は増田が“度重なる浮気”をしていきそう。 過去に辛い仕打ちを受けた分、「俺だって好き勝手やってみたいんだ。俺ばかり真...

  • 義親への借金返済って何だよとか、慰謝料は本来増田が嫁に払う側じゃねーの(あくまで民事の浮気と刑事事件である障害じゃ後者の方が重いだろ常識的に考えて)とか 養育権だけで養...

  • 元嫁と同じ傾向があるとひいてしまう自分がいるんです。 そして「ああ、結局この人も最後は浮気するんだろうな」って思っちゃってる自分が嫌です。 別人だから同じわけがないのに。...

  • てゆーかお前のバイタリティすごいな。おれだったらブタ箱行きのダメージからそこまで回復できない。生活保護で生きるのがやっと

  • 増田の人生だし好きにすればいいとは思う。 ただ、俺が増田の友人で今の彼女のことも含めて全ての事情を知っていたとしたら。 今彼女を捨ててすぐに新しい女に走った増田を酷く罵...

  • がんばれよ消化試合w

  • やったのかどうかをちゃんと書けよ。

  • 付き合っているなら22歳には断るべきだが、それができないならば、増田も元嫁と同じだな。 大体手を挙げる前に腹わって話す事も出来ないなんてな。 つまりクズ同士お似合いだったっ...

  • こいつの子供、元の嫁にメチャクチャ言われてるだろうな。 言われ続けながら育つんだろうな。 この手の輩のために、ボノボ&チンパンジー地区作って 代々そこで暮らしていただき...

  • 今の彼女を選んだら、今後なにか気に入らないことがあったときに後悔する。 22歳を選んだら、そんなつもりはなかったんですって十中八九いう。 え?じゃああれは?って言いたくなる...

  • 畳と女房は新しい方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん