2015-05-08

Facebook仕事用に使うの勘弁

チームのメンバー限定Facebookグループ作って、

仕事関係しそうな記事とかを得意げに投稿しあってるオヤジ達。

会社用の別のツールもあるのに、ですよ。

オヤジ達が自分たちだけの小さい世界で満足してるのが、まず気に入らないです。

いい記事も多いのだけど、それは会社全体に伝えるべきだと思うけど、

自分のチームが成長することにしか興味が無いんだなって思ってしまう。

小さい会社でどのチームも密接に関わってるはずなのに。

そして、プライベート時間で、わたしは仕事とどっぷり関わりたくないのです。

できれば業務以外の出来事共有位のつもりで繋がったのに、

業務時間外でもじゃんじゃか流される仕事を思い起こすような記事の数々。

今日だって折角休みを取ったのに!! うんざりです。

ということで最近Facebook見てません。

Facebookにもあげたけど、あの記事の通りで~~~」なんて話しされても分かりませ~~ん

2015/05/11 追記

会社ではChatworkを使ってるので、Facebookグループじゃなくそちらに書くように促してみたら、

「いやーやっぱりこのソーシャル時代、慣れるって意味でもFacegook使ったほうがいいのじゃないかな?」

「僕の独り言みたいな投稿、皆に知らせる必要も無いでしょ?」

ですって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん