2015-05-07

最近は何かあったりやろうとするたびに、まず最初にやらない言い訳を考えて、

現状維持に異様に固執したり、やらないことを正当化する人が増えてきている

けれど、そういう人生って幸せなのかな。


文句を言うだけなら簡単。でも目を背け続けていても、いつまでもそれを誰かが

肩代わりし続けてくれるとは限らない。その時だけしかできないこともあるし、

時間が経過すればするほどきっとそれを取り戻すことは大変になる。

先延ばししてもそれはきっといつか自分に跳ね返ってくる。


今の社会否定的データはいくらでもあるし、将来に不安がないとは言わない。

だけど嘆いていても状況は良くならないし、とりあえずやってみようとも思わな

かったら、うまくいくものも何とかなりそうなものもどうにもならなくなるよ。


一度きりしかない自分人生から、後で振り返ってああしておけば良かったと

後悔しないように、自分が今できることはやった方がいい。


やれるだけやっても失敗することはある。けれど何もやらないで後悔するよりは、

だいぶ心持ちは違うんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん