2015-05-04

からない

21歳、大学4年、就職活動中。

自分がやりたいこと、今までもなかったし、これからもないんだろうなあ。

とりあえず、就職活動は、内定のもらえそうなIT業界中心に回っている。

所属している学生オーケストラの、12月演奏会に出たいから、夏くらいまでには就活を終わらせたい。それより先のことは考えられない。

父親は東証一部上場企業メーカー)に勤めているため、東証一部上場企業IT以外)に入れとうるさい。

しかし、アルバイトゼミナールも受からず、彼女も一度も作れなかった僕が、東証一部の物凄い倍率から選ばれるとは想像もできない。既に何社か受けたが落ちた。

来年4月から未来想像できないし、内定をもらった企業しか働けないのだから企業選びなど悠長なことは言えない。

来年4月からは生きている気がしない。まあ死んでもしょうがないかな、くらいに生きている。

まだ若いんだから、ちゃんと考えないと後悔するとたまに言われるが、全然からない。

5年前に比べれば、腰が痛くなったし、全力疾走したら吐きそうになるし、僕は5年前の自分よりはしっかり老いているのに?

まだ先が長いから、先のことを考えろというのも、よくわからない。

先が長いかどうかは僕が決めるのであって、今すぐ僕はこの人生を終わらせることだってできる。

大したことのない人生だったから、これからも大したことがないだろうし、どうでもいい。

アフリカの生きたくても生きられない子供の分を思って生きろ、とか言うかもしれないが、どうして僕が顔も名前も知らないアフリカの子供の分まで生きなければならないかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん