2015-04-30

夫以外に「彼氏」を持つの流行っているらしい。

から聞いた話。今、浮気している既婚者の女性の間で、浮気相手のことを「彼氏」と呼ぶのが一般化しているそうだ。

夫になくなった恋愛的な楽しみを浮気相手に求めるのは昔からあったが、「浮気相手」「不倫相手」じゃなくて「彼氏」と呼ぶことによって、かつてないほどカジュアル化しているとのこと。

女子会の会話で普通に「私の彼氏・・・」と言うフレーズが出てきて、周囲は何も言わずに「彼氏=夫にない恋愛感情を楽しむ相手」と理解するそうだ。で、女子会参加者は「私も恋愛感情を楽しみたい」「私もこのトピックに加わりたい」と彼氏作りをするそうだ。

まぁ、確かに「浮気相手が・・・」っていうと重い話題になるけど、「彼氏・・・」って言うのは重さがまったくなくなる。

「妻も彼氏、ほしい?」と聞いたら「どうしようかなー」と笑っていた。心配なさそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん