2015-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20150426235337

どこまで想像できるかの問題かもね。

・僕達は感動的な映画を観ていた。クライマックスシーンで僕はそっとハンカチを隣の席に差し出した。

これから、隣に僕の知人が座ってて感動して泣いてるってのが想像できるか否かみたいな感じだろうか。

・僕は気になる女性と感動的な映画を観ていた。クライマックスシーンで彼女がすすり泣いている事に気がつきそっとハンカチ差し出した。

記事への反応 -
  • 一つ目は「すでに妻から男性タレントに離婚届は渡されている(離婚は成立してない)」という解説の言外の(離婚はしていない)という意味を汲み取れず「(男性タレントはすでに離婚し...

    • 一つ目は「すでに妻から男性タレントに離婚届は渡されている(離婚は成立してない)」という解説の言外の(離婚はしていない)という意味を汲み取れず「(男性タレントはすでに離婚...

      • どこまで想像できるかの問題かもね。 ・僕達は感動的な映画を観ていた。クライマックスシーンで僕はそっとハンカチを隣の席に差し出した。 これから、隣に僕の知人が座ってて感動...

      • この増田読んで最初はこれがアスペか……と最初は思った。 普通わかるだろ、と。 でもその普通って何%なんだろうか。 その普通に入れなかった人はアスペって決めてしまうのは厳しい...

        • 普通って誰が決めたの? てか、言語外の説明だってなら、その時の会話を正確に再現しなくても意図が通じるとおもうのはなんで? 自分と同じことを周りの人も同じように感じるはず...

          • ほんとそうだね。 普通ってなんだろうね。 判を押した離婚届けを渡されている=離婚を要求されているけど、応えてない。 こう取るよね普通。 また出たよ普通。 なんなんだろうね普通...

      • 男性タレントの「不倫」の話題だし「離婚しています」でなくて「すでに判を押した離婚届けを夫に渡しています」って言い方だし、普通に離婚はまだだったって理解できるんじゃない...

        • 「その離婚届をまだ提出していない」と判断できる情報はどこにあるの? その情報がないなら他の出演者も自分の経験や偏見で、事実確認しないで思い込む人なんでしょう。 判断でき...

          • どの夫婦も依存はある。 人に全く依存しない人の方がとても少ないと思う。 依存はするけど依存されたくないんじゃない? あえて人に全く依存しない人を選んでない?

            • 父親が妻だけでなく子供全員にまで依存するようなクズで 子供が死に掛けても自分大好きな姿勢を崩さなかった屑なので そのせいかわからないけど100%人を信用することが出来ない。 ...

    • だめだ、やっぱり俺はアスペなのか。。 1つめについて、元増田は、「和田個人が論理的に考える力が無い」って言いたいってこと? でもこの文章のタイトルは「案外多い」なのに、文...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん