2015-04-26

最近、僕はずっと自分の頭のことについて考えている。

それは頭の形が変だとか、見た目のことを言っているのではなく、頭の中のことについて考えている。

それも4年も5年もずっと考えているんだ。

なぜかって言うと、僕は仕事が出来ないからだ。

まずそれに気づき始めたのは、高校生の頃に始めた飲食店の頃からアルバイトだ。

僕はとにかく物覚えが悪かった。先輩や上司の人から教えられる仕事がまったくできない。

それに人の話が聞けないのもあった。とにかくオーダーが取れない。

そして、そんな毎日が繰り返される日々の中で、僕は他のアルバイトと比べて格段に能力が悪いことにも気づいた。

何かおかしい。普通生活はできるのに…。

大学に入ってから始めたアルバイト不安がいっぱいだったが、とにかく簡単なものから始めてみた。

しかし、できない。マニュアルがあるものはできるが、人から教えてもらうものができない。

から、僕は質問をたくさんした。だが、同じ質問を何度も繰り返してしまう。

そうしていると、仕事漠然と怖くなりはじめた。

そして僕は大学をやめる。

そのあと両親に大迷惑をかけて、なんとか派遣仕事を始めるものの、やっぱり人の話が聞けない、覚えられない。

僕は仕事ができないことがバレないようにと必死に隠す努力をした。

でも、それはいつか限界が来るだろうとも思っていた。

そして、それが来た。

僕は自分の頭の中がやっぱり普通の人は違うと確信した。

僕はこの頭の中を普通の人と同じくらいに治したい。

でも、両親はそれは変ではない、病気でもなんでもないという。

なんとか自力で治したいがそのお金もない。

じゃ、どうすればいい?

どうしようもない?

僕は仕事ができないことが情けなくてしょうがなくて、とにかくもう頭に浮かぶのは死にたいという現実からの逃避だ。

僕はこのままの状態でまた新しい仕事についてもきっと失敗すると思ってる。

死ぬか治せるか。

僕は普通の人になりたい。

  • 素人が一書き込みを見て勝手に判断しただけだからあくまで参考程度に聞いてほしいけど、それは能力が劣っているというよりは脳の一部の機能障害か何かじゃないかしら。 治すと言う...

  • メンタルに問題があると自分の持ってる能力が充分にはっきできない 8時間睡眠で心を安定させ本来の能力を取り戻しましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん