2015-04-26

電車の中でみんなスマホいじってるけど

こっそり見てみると、まあゲームが多いわな。

年齢層に関係なくアホそうな学生もいい歳したおっさんも、とりつかれたようにやってる。

ついでLINEね。ゲームのかたわらちょこちょこいじってたり、チャット状態でリアルタイムに気味悪いのをやりあってたり。

ほかにもニュース、まとめ系、ツイッターコミック、株だかFXクックパッドとかよく見るんだけど、

まあ理解範疇なのよ電車内のひまつぶしとしては。

いっこ意味不明なのが、これ若い女に多いんだけど、写真を見てんのよじーっと。

おそらくは自分スマホカメラで撮ったやつよ。あれを一枚一枚丁寧に見てくんだよね。こういう人結構見るんだけど謎。

アルバム見返す感覚なのかね。にしても多い気がする。そんなに何を見返したいのかな。

特別楽しんだり懐かしんだりしてるようにも見えないし。わりと真顔だったりして。いったいどんな感情だよってちょっとうすら怖さすら覚えるね。

ちなみにはてブとかしてるやつは一度も見たことない。一度見てみたいんだけどね。

追記

たくさんのブクマありがとう

はじめて書いた増田だったので電車の中で見ながら少し興奮しました。

はてなーに引っかかるようなトピックや語り口を選んで書いたので、

あーやっぱこんなん好きなのねという感じです。内容に嘘はないから釣りではないけどねん。

からマジレスもありがたいですよ。回答はある程度予想通りだったかな。

から叱りたいだけのブコメたちにはちと辟易。気持ちはわかるが、面白いコメくれたほうがみんなのためだぜ?

ブコメ1位の人から結構スターもらったことあるからちょっと笑ったわ。ニヤニヤ。

  • 大体はてブの新着を一通り見て時間潰してる 隣のスマホ画面はあまり見ることは無いけど、録画したテレビとか見ている人は何となく分かる いつか『「あれはお前か」って増田に書かれ...

  • オレも、みんな何やってんのと思って人のスマホ画面よく見るけど、情けないぐらい男はゲームが多いな。あとたまにメール打ってる。 女はゲーム、ライン、何か読んでる、の三択のイ...

    • 自分のスマホの画面をチラ見されることをも恐れるよな自尊心の低さかつ 暇な時間で何をするかと思えば他人のスマホ覗き そしてゲームしてる他人を見下して満足 役満レベルのクズじ...

  • SNSに上げる画像を選んでるんじゃないか

  • 男だけど、写真とかイラスト絵とかじーっと見つめて過ごすことあるよ。 説明がむつかしいけど、絵との対話に精神を集中させてる感じなので、真顔にはなってると思う。

  • スマホって大体5万くらいするのにみんな無防備にいじってて不思議やわ 夏になればきっと5万円を団扇にして仰ぐんだ 金持ちめ 椅子に座ってる奴のスマホ全部ひっつかんで飛び出してど...

  • スマホで撮った写真はいつ見れば気持ち悪くないんだよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20150426145627 こっそり見てみると、まあゲームが多いわな。 年齢層に関係なくアホそうな学生もいい歳したおっさんも、とりつかれたようにやってる。 ついでLINEね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん