2015-04-15

少子高齢化対策に!!介護ロボット

前置き

すみません 僕はあまり日本が好きではありません。

よろしくお願いしま

私は少子高齢化を今ひとつ実感できていません

なぜなら保育所不足だとか今日行った病院なんかもお年寄りよりも

子育て中のお母さんだとかお子様を沢山見てきたからです

何はともあれ、数日前の日経新聞では「介護ロボ」という見出し

大きく載っていまして

「あーついに介護をするロボットが出たのかー すごいなー 技術進歩・・・

とか思ってたら 写真見て

なんじゃそれヽ(゚´Д`)ノ゚

ロボットアームじゃん・・

それ全自動介護ロボとかじゃなくて

補助装置じゃん・・・

あの、思いもの運ぶ時に腰らへんに付けてったら

軽減できるみたいなやつ・・


いやぁ〜 世の中厳しいですね

介護世界はこれから需要はあるし仕事がなくなることは

まずないと思います低賃金労働・・

早いうちに手を打たないと厳しいと思いますがね・・

日本のお偉いさんは動きが遅いですから

解決されないでしょうね 残念。

  • 介護者に装着するパワードスーツなんだよね。 http://www.asahi.com/articles/ASH4F455MH4FPLFA003.html >体を動かす際に脳が発する信号を皮膚に貼ったセンサーが読み取って動く。体にかかる負担を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん