2015-04-14

子供欲しくなさすぎて社会的に色々困るんでその辺何とかしてくれるカウンセリングとか無いだろうか

もう30も過ぎたオッサンなんだけどさ、最近やっと俺の意思で俺の生きたいように生きてるなーって快適になってきたんだ。

んでもし子供なんてできたら生活の大部分をそれに傾けて子供のために生きなきゃいけなくなって、できることも極端に減るだろうなと思う。

周りで子供できた人いっぱいいるけど、今できることで無理なくできる範囲で頑張ろうとか、いかに人を使って成果を出すかとか、みんなそういう思考になっていって、まー社会人としてはまともな志向だってのはわかんだけど、全然魅力的じゃないんだよね。

とは言ってもこういう考えだと社会的に色々齟齬が出てきていい加減厳しいなって思うわけで、俺を洗脳するなり論破するなり認知心理学的に治療するなりして、まっとうな価値観矯正してくれそうなカウンセリングを探している。

JPOPの歌詞みたいなペラペラのありきたりなポエムを壊れかけのレイディオみたいに語られるだけじゃ全く心が動かされないので、まともな人がよい。どこかないだろうか。割と本気なんだ。

  • やるべき行為が快と結びつく必要はないんだぞ!

  • そのまま歳を取って子供がいないままなら、お前は絶対絶対孤独さに耐えきれず涙を流し続けるに違いない!

  • 困る理由が明示されていなければ何も言いようがないだろう

    • いや、どう困るかは関係なくて、とにかく俺に子供欲しいと思わせてくれればいいんだ。それが目的。 その先の結果については俺の責任であってカウンセラーやら他の誰かは関係ない。

  • テスト

  • 俺もオッサンなんだけど、過去の自分を見ているみたいなのでアドバイス。 若いってだけでモテて調子乗ってる女は30代になって婚活で苦労する。 男の場合は快適な30代が女の1...

    • 俺「も」オッサンつってるって事は元増田がオッサンなのは理解しているみたいなのに 突然女の話になって意味不明と思ったら 途中からいつの間にか元増田=男と言う前提になっていて...

    • 男の場合は快適な30代が女の10代にあたる。 あたらねえよ。 女だって若い男の方がいいんだよ。20代までモテてたのに30代になってモテなくなる男は多くても逆はねーよ。

    • 結婚の話ですよ? 文章の読み間違いがあるようですね。 結婚市場において男性の総合価値がピークに達するのが30代前半、という話です。 現代日本では子供が欲しい=結婚となるの...

      • 結婚したい女性からみて最低限の収入と社会常識があり若さと釣り合っているのが30代です。 収入ってのは「今現在」だけではなく「将来性」も含めた中で評価されているんだよ。 ...

      • 男性の【総合評価】の話ですよ? 職歴と収入と若さと結婚願望と将来性のバランスが良くかつ1番数が多いのが30代男性という事です(特に前半) そこで調子に乗って婚期を逃して...

    • 結婚で差別とか今時ないだろ聞かれもしないことすら多いのに

    • ブコメ含め色々意見が出てきてありがたい。 ただこの増田の意見は当然ながら全て考慮したことがあるものだ。 「快」っていう感覚は脳内物質で得ている。 これは正しい。 それは...

      • 既婚なら奥さんが子供欲しがってるかどうかにもよるのでは。 多分奥さんが欲しがってるけど自分は欲しくないんで欲しくなるようになりたいって所なんだろうけど、 (奥さんも欲しが...

    • なるほど既婚なのか、独身だと思ってたゴメンよ。 生き方てのは一長一短だから諸条件読ませてもらってると、その生き方でもいいかなと思ったけど子供を持てるように気持ちを変える...

  • もう自分で社会的に困るって子供を持つ理由が書いてあるから、あとは想像力だけの問題だと思うけど。 子供が小学校に入るまでの6年間、不自由で面倒だけど、これから死ぬまで約40年...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150414185515の増田と結婚すりゃ良かったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん