2015-04-08

>> 理想上司になれる女性って少ない

●具体的には部下のケツを拭くことに寛容な女性がいない。

●「何?ミスお客様からクレーム?あーいいよいいよ、俺が対応するよそこで◯◯しなきゃこうなるって身を持って分かったろ?まあ次は気をつけてくれよな上には俺から上手く言っとくから大丈夫」みたいな事が言えないっつーか。

●真面目で責任感のある女性新人教育をまかせたら、細かい事をネチネチ指摘するマシーンになってしまった。

上司としての私の責任を問われるような真似はしないでよね?という方向性

責任感の方向性おかしい。

●フツーの女性新人教育を任せたら「邪魔からアンタはもう引っ込んどいて」か「なんで私が他人の世話なんかしないといけないの」的な態度で放置プレイになりやすい。

●なんつーか自分以外の誰かを抱え込む度量がないし、彼女たち自身それをとても嫌がる。

●女同士の付き合いもあるので対女性とある程度穏便になるが、対男性だとヤバい

彼女たちは自分より仕事ができない男性ものすごく苛立ちを覚えるし、恋愛対象にならない気弱なブサメンや老人相手になるとホントにキツくあたる。

女性がどうこうというより、男性他人の世話をやき抱え込むことで場を支配したがるという傾向があるのかもしれないが。

http://anond.hatelabo.jp/20140618112450

  • 最近は男でもそうだろう。 成果主義のせいだよ。「部下を育てた成果」なんて測定不能だからミスの少なさくらいしか定量評価できないんだよ。 定量評価なんて思考停止そのものでしか...

    • 同じ年代で比べるとまだ男の方が面倒見の良い上司は多いかな。 アメリカでも女性上司は女性部下に嫌われてるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん