2015-04-07

あいなまこと声優豊崎愛生お天気キャスター、以前よりずっと垢抜けたと思う

耳に精子がかかる、トムファックでオタク界隈ではお馴染みミューレの豊崎がお天気キャスターをやってた。

けいおん!で初めて見た時、ぶっさいくな子が何でオタクに人気あるんだろと訝しげに思ってたけど

日見お天気キャスターではぎこちなくもちゃんと仕事をしてたのが良かったのか、

それとも元々それほど注意深く彼女を見た事が無かったからか、はっきり見た感想は、

悪くないどころか以前よりもずっと綺麗になった。または洗練されたなという印象になった。

とにかく前述の騒動やスペック(主に身長)の関係アンチが多いアイドル声優の一人だったけれど、

平野綾同様むしろ騒動が起きてから本性というか、アイドル声優の新境地を見出して行った事が

逆に彼女たちを現在の垢抜けた姿に変身させたのかなと考えてみる。

声優オタクは何より処女性を重視する、典型的処女信仰の人だけど、

筆者みたいに寧ろあの一件でファンになった人も多い様な気がする。

何より耳に精子がかかると言った声優オタクが30歳を過ぎたアイドル声優に「羊水が腐る前に結婚しろ」と発言してる事の方が

よっぽど気持ち悪い。

その意味じゃ豊崎や平野は、そうした声優オタクの束縛から離れられた分大きく成長できたのかなと思う。

  • 声優オタクって基本雨後の筍のように生えてくるアイドル声優を次々に消費しては食いつぶす、 言ってみりゃブラックユーザーみたいなとこあるからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん