2015-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20150405181953

  1. 数字とかの明らかな捨て垢なのはあれだが、

無言ブクマスパム判断としてはおかしい。

まあ、ボットブクマは無言が多いけど、

人力スパムも未だにあるわけで。


あと、はてなのアホみたいなブログキモチワルイブコメのやりとりしてる様なものの方が

よっぽど意味が無い記事が多い。

後、炎上してるのもただただアホブクマー一言言いたいのにブコメ使ってるだけで、ブックマークでもなんでもない無意味行為だし。

本当に意味のある記事ホントブックマークしたい、と思うような記事はむしろブコメ率が低い

  • そうは言ってもね、普段遵法意識が強くてヤクザとか裏社会嫌いなはてな民がなんで有害サイトで背後も黒いのまるわかりなアフィサイトをこぞってブクマしてるんだという疑問が残る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん