2015-03-31

友人がつらい

登場人物

全員オタク

これ書いてる人(26歳・花粉症)

辛い友達(48歳・メガネ男性)

女の子たち(20代前半・非メンヘラ)



登場人物だけで勘の鋭い人にはなんの話かピコーン!と分かるだろうが、要するに辛い友達女の子たちに突撃→フラれまくっているという話。

で、これを私が見てて辛いから愚痴る。


辛い友達結婚願望なし!で彼女もここ7年ほどおらず、ただ友達は多いタイプなので充実した週末を送っていたんだと思う。

それがここ3年くらいからおかしくなった。たぶんこれ、辛い友達の両親が3年前、半年以内に二人とも亡くなったことも遠因なんだと思う。

とにかく対人関係における距離感おかしい。

「あーこの面子で集まるのは二度とないだろーなー」って飲み会をまたやろうとする、

絶対の子脈無いだろっていう20か25年下の女子突撃して、断り方のわからないぐらい若い女の子たちから私宛にSOSがくる(なんでも年上すぎて異性だと思ってなかった! と皆口を揃えて言う)、

結婚したばかりの知人を毎週遊びに誘う、など、こいつ一体どないしたんやというようなことを繰り返してる。


で、年下狙うならメンヘラ狙えばまだいけなくもなかろうに、よりによってメンヘラじゃないいいとこのお嬢様ばっかり狙う。

いいとこのお嬢様プラス喪すぎて異性からラブコールに気がつかずに普通にやりとりする→気がついたらイルミネーションのど真ん中にいる→手を繋ごうとする→お嬢様たちびっくりしすぎて慌てて帰る

このパターンを5回はやってる。なぜ知ってるかって、女の子たちから相談されてるから…… 「(辛い友達)さんは歳の離れた友達であって異性ではない」

「異性としてはイマイチ魅力的ではない、愚痴っぽい」って5人ぐらいから聞いてるから……



なんとかしようと遠回しに提案した、新しい趣味たちは「そうだねー」「でもお金かかるからー」と却下されて、ここ一年ぐらい何も改善されてない。

その割には女子会について来ようとするし、あんた金ないんじゃなかったのかよ(´Д` )

女なんかもっと金かかるだろ、まさか20ちかく年下の女の子とワリカンしようとしてたのか(´Д` )


きっとこういう、趣味満喫したい系男子ビシバシおっさんになって、ビシバシ両親が死んで、気がついたら一人で、友達はだいたい結婚してて、若い子達は微妙テンションが違って、同い年ぐらいの独身チームどうしだと、みんな一人慣れしててなんとなくしっくりこなくて、って人、たくさんいるんだろうな。

THE婚活ってところに出て来られないおとなしい人がたくさんいるように、THE友達作りましょー! なところが苦手な人、たくさんいるんだろうな。


女の子たちには申し訳ないけど、あれが若い子に飽きるまで突撃し続けるのを見守るしかないんだろうか。

私もう「増田子さんちょっとお話が」でアフタヌーンティー女の子たちから回避方法聞かれるの飽きたよ……





もしかして:どうあがいても絶望





続く

http://anond.hatelabo.jp/20150402225805

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん