2015-03-24

望月峯太郎の女キャラの模写をするコツ

萌え絵と違って目、鼻、口が小さい。

表情にも乏しい。

から模写のときには少しのパーツのズレが致命的なズレにつながる。

目が少し離れすぎるだけで、まったく可愛くなくなってしまって絶望する。

日東怪童女の子の顔を模写してたけどなかなかうまくいかなかった。

でも最後にはコツをつかんだ。

罫線のあるノートに書く。

から書く。

これだ。

自分場合は、顔を書くとき輪郭線描いて十字描いて~ってのやってたんだけど、それが間違ってた。

輪郭に合わせて目鼻口のパーツを絶妙バランスで配置するのはミネタウキャラでは難しい。

から先にそれらを配置して、最後にそれらに合う輪郭を書く。

それで一気にそれらしく模写できるようになった。

これやってたせいで、早く寝るつもりが1時間くらいたってしまっていた。

相変わらず絵を書くのは下手だけどやっぱり楽しくて面白いと感じた出来事だったので記録に残しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん