2015-03-23

私ははてな女性にはなれない

これまでの人生痴漢に遭ったことがなければ、セクハラを受けたこともない。なので、はてな話題になっている性差別に関する記事やそこに付いたコメントを読んでいると、すごく肩身が狭い思いをする。

女性は多かれ少なかれ、性暴力被害に遭っていると言われれば、例外すみませんと思う。正直言って論点になっていることがあまり問題に感じなかったり、男性に対して攻撃的すぎではないかと感じることもあるが、私は例外からそう思うのかもしれない。

私は彼氏いない歴=年齢だし、同性の友人も少ない。クラスカーストで言うと最下層で虫のように生きてきた。

はてな女性たち(と思しきユーザ)を眺めると、皆とても頭が良さそうで、フェミニズム人権運動等についても勉強されているし、弱者に向ける目線が、なんというか、クラスカーストの上位にいそうな感じだ。

私が彼女たちのようになるには、知識も共感力想像力経験も(良いことも、悪いことも)何もかも足りない。

はてなを見ると、鈍感で何もかも足りない自分に気づかされる。女性たちはこんなにも悩んでいるのに、私は足りないがために、のうのうと生きていられる。それが後ろめたい。

  • これまでの人生で漏らしたことがなければ、アナル開発を受けたこともない。なので、増田で話題になっているアナルに関する記事やそこに付いた*ントを読んでいると、すごくアナルが...

  • 私もクラスのカースト最下位で、彼氏いない歴=年齢の高齢処女で、ほぼ引き籠りだよ! でも学生だった頃に痴漢には遭ったよ! だからそういうの関係ないと思うよ! 増田は逆に、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん