2015-03-21

ルミネCM違和感を覚える女性質問

みなさんは見た目で男を値踏みしないの?

 

少なくとも俺は顔や身長足切り食らう側だから

特に何とも思わなかった。

あのCMに対して否定肯定も無い。

 

俺は足切り食らったなりに、勉強して良い企業に入って、

仕事で認めてもらえればっていうスタンス

主人公の女の人もそういうタイプだったんじゃなかろうか。

「君は仕事面で需要があるんだよ」って意味言葉を投げかけられて、

「今までは外見<内面仕事に打ち込んできたけど、(それにしても十分すぎるほどおしゃれだと思うけど)

そろそろ外見にも気を遣って変わってみようかな」

っていうのがルミネ側の意図だったよね。

 

Twitterで「なんなのあのCMふじこふじこ」って文句言うくせに、

その直前に「あの俳優イケメンー!」とか言ってる女はどうかしてるぜ!

 

  • 問題なのはウザ男からの変わらなきゃであって、ウザ男単体ではない。

  • 仕事で関わる男の容姿なんてどうでもいいよ。 清潔でビジネスの場にふさわしい格好してたら後はどうでもいい。 男だけでなく女だってそうなんだが。 それより、個人的な好悪とか好...

  • >「君は仕事面で需要があるんだよ」って意味の言葉を投げかけられて、 まるで主人公女性にプラスの評価付与してるって解釈してるかのようだけど あれは作中解説で揶揄と言われてる...

  • 追記 ブコメ&トラバありがとう。 自分と違った意見は勉強になります。   「仕事面で需要」の言い方が悪かったかな。 上司は「仕事場で着飾ることなんていらない」ってスタンスだ...

  • あのCM、男女逆にしてみてよ。 女性も「あの人、仕事はできるけどねー(笑)」とか、 「あの課の人、かっこいいよねー(おめーは対象外だから仕事やってりゃいいんだよ笑)」とか、 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん