2015-03-15

昔「騒音おばさん真実」ってのがあったじゃん?

実は騒音おばさん被害者で、創価学会の勧誘を断ったことをきっかけに隣人含めた学会員集団ストーカーされてキチガイに仕立てあげられてた~みたいな説。

妄想戦士さゆり平野容疑者なんかを筆頭にした統失コミュニティを知ったとき、当時のアレはこういう存在がまだあまり認知されていなかったとき

統失コミュニティ中の人が作って流してたんだろうなーと思うとすっごく合点が行った(隣人の悪行?一覧コピペにある悪口広められたとかライトの点滅攻撃とかまんまアレだし)

この噂が流れていた当時中学生だった僕は恥ずかしながらこの噂を鵜呑みにしてしまって、あまつさえ家族や友人等に自慢気にこの真実(笑)という奴を

テレビじゃ報道されないこともあるんだよな~」とか言いながらドヤ顔でひけらかしてしまった。

というか当時の2chとかはてなとかのログを見てみると、この話を語る大体の人がこれを信じていて、

少しでも反駁しようものなら創価工作員だ!まともなソースが見つからないのは創価情報操作所為だ!とか、大体どこを見てもそんなノリだったようで、

今ならソースもなしにこんな荒唐無稽妄言どこで出しても一笑に付されそうなもんだけど、そう思えるってこと自体ネット自分進歩したなーってことなのかなぁ。

というか当時の僕や周りの人は何故にこんな妄言を本気で信じちゃってたんだろうと今思うと本当に謎。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん