2015-03-14

シェアハウスで要らなくなったPCを売る雑用

ベトナム人住人が突然、まだ使える私物デスクトップPCを『捨てる』と言い出したのです。

もったいない話です。

そこで古参住人(含む私)たちが話し合った結果、『ヤフオクで売って金子に化かす』ことになりました。

 お局様的ポジションの住人「増田さんが殺って」

カネはシェアハウスの共益費に消えます

私の懐には一銭も入ってきません。

しかし面倒だからと言われ、出品作業を押し付けられてしまいました。

メルカリ( http://goo.gl/pe3CZB )のようなお手軽オークションサービスがヒットした背景には、お局様のような潜在ユーザーがいたのです。

話が逸れました。

メルカリ別にどうでもいいんです。

問題は私がタダ働きさせられることですよ。

 私「なんやこれ、いいPCやないか」

出品物の説明をバチバチ打ちながら、私はベトナム人心中をまさぐりました。

拡張性の高いタワー型デスクトップと19型液晶ディスプレイ。どちらもとんでもなく綺麗です。

PCスペックはやや低いですが、パーツをいくつか交換すれば済みます動画画像編集バリバリしないのならそのままで大丈夫です。

 古参ルーマニア人「ベトナム人は見栄っ張りネ!」

ところでベトナム人たちは缶ではなく瓶ビールを飲むんですが、その理由が『見栄』らしいです。

まだ使えるPCを捨てるのも『見栄』なのでしょうか。

再び話が逸れました。

ベトナム人はどうでもいいんです。

問題は私の無賃労働ですよ。

でもお局様には逆らえませんし、なんだかんだ言って出品作業は殺っちゃいました。

あとは落札者様と何度かお決まりのやり取りをして、宅急便で送るだけです。

面倒なのは安く買い叩かれてお局様に怒られる未来ですね。

PCディスプレイも開始値は『980円』です。

"売れない"という最悪のケースを想定して目立つように安くしました。

1円出品の方が目立ちますが、万が一にも1円で落札されたらポアみのある祝福を受けるので、『980円』という微妙ラインに落ち着いたのです。

誰か、高値で買ってください。

PCディスプレイとも9800円くらいの価値はあります

とりあえず下にリンク貼っておくね(上目遣い)

PChttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f151251235

ディスプレイhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g150517361

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん