2015-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20150312124615

何がしたいのかわからん

一刻も早く復興して欲しいってんなら、ポンと何十万か寄付して好きに使ってもらった方が効果的だろうし、

俺の音楽を聞けぇ!って話なら行って演奏すりゃ良いだろうし、

何がどうなったら良いと思ってるのかヴィジョンとか目的全然見えない。

追記

CD1枚2500円で買うとして、買ってくれるお客さんはその2500円でできた色々な可能性を失うだろ?

他の人のCDを買った方が良かったかも、ランチに使った方が良かったかも、どっかに遊びに行った方が良かったかも。

その可能性を全部捨てて、俺にその2500円使ってください!って、ミュージシャンCD売るってそういうことじゃん。突き詰めて言えば。

ボランティア演奏すんのだって同じだと思う。

旅費の分、他のことに使ってもらった方が良い。ってなったら、それはミュージシャンとしては敗北でしょ。

俺がボランティア演奏することが、一番お客さんを楽しませることになるんだ!ぐらい自信持ってやれない時点で負けてる。

童貞が、自信がないからきな子告白できなくて、

自分プライドを保ちつつ、告白しなかった言い訳必死に考えてるみたいだな。と思った。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん