2015-03-08

密書があぶり出しの奴は採用候補に入れたくない

いまどき密書をあぶり出しで送ってくる奴と同じ里で働きたくない。

理由は2つ。

暗号での密書作成が苦手なのではないかと感じるから

あぶり出しで書くことで裏を突こうとか考えていそうだから

どっちの理由も大いに困る。

単なる疑いにすぎないと思われるかも知れないけど疑いを持たされた時点でもう取りたくない。

1つ目の理由は単なる偏見かも知れないから置いとくとして2つ目が本当に駄目。個人的にだけど本当無理。

裏を突こうとする奴が駄目っていう訳じゃない。

ただやり方を間違えて欲しくない。

手間暇を無駄にかけるのが裏を突くことだと思われるのは困る。

任務の限られた制限時間や密書の内容で裏を突いて欲しい。

枠外の行動で裏を突こうとするって行為は最終的に、サービス幻術で頑張りを見せますとか、体を壊すほどの禁術で里に貢献しますとか、そういうブラック精神に繋がる。

火影からすればそういう人間が欲しいのかもしれないけど、俺は一中忍に過ぎないからそういう奴と一緒に働くのはお断りさせていただきたい。

という訳で上の目に届く前に下の方で「コイツ忍術良くなかったですよ」と評価しておくのである

忍たまの皆や抜け忍しようとする奴には勝手と言われるかもしれないがこれも里との縁の良し悪しの一つだと思ってくんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん