2015-03-04

格安SIMを導入しようか迷っている話

私、Androidスマホを『SIMナシ + モバイルWi-Fiルーター』で運用してるんですよ。

で、スマホを紛失した時のために安い(500円/月くらい)SIMを端末に挿しておこうかなと思っているのです。

Android端末失くしたら『Androidデバイスマネージャー』で探すのが正攻法だと思います

ただ、このサービスあんまり利便性がよろしくないのです。

GPSのみONでは端末を探せません。

Wi-Fiモバイル回線に繋がっている状態でしか利用できないんです。

屋外で紛失して『Wi-Fi接続されている』なんていう状況は考えにくいですから事実上モバイル回線常時接続されてないと役立たないサービスです。

月500円払って端末の捜索、遠隔ロックデータ消去やビープ音鳴らせると思えば安い……のかな?

しかし私はそんなに外出しないんですね。

行動範囲も狭いので、スマホ紛失しても見つかるような気がします。

あと、Googleアカウントの停止はSIMなんか無くてもできます

スマホ大事データは入れてませんし、バックアップ取ってますし、だいたい失くして致命的に困るようなデータモバイル端末に入れちゃいけないよね。

どうしようかなぁ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん