2015-02-23

盗撮された

被害にあった状況とその時の心理状態のメモ

先日、市外から来てくれた友達とご飯を食べて、その人をバスセンターまで送った帰りのこと。

雨が降っていたので地下街を通って、エスカレーターで地上へ出た。

あと数段というところで、膝の後ろにちょんと何か当たった。

んー?と思って右斜め後ろを振り返ったら、何もない… いや、いる!

男がいた。私のすぐ後ろに。しかもわたしが振り返ったと同時に振り返ってやがる。

がっつり振り返ると、向こうの左膝にスマホ乗ってた。

(あー警察24時とかなんとかで見たことあるーまじかー)

その時すぐ考えたのは、今のスカートの中が逆さ撮りでどう見えているのか?ということ。

(うん、今日は透けない程度の黒タイツの上にもこもこしましまパンツ履いてる!大丈夫!)

とりあえず、エスカレーターを降りて振り返り、相手の顔を見ると、マスクをした30後半くらいの二重の男性だった。無言でじっと目を合わせても逸らさないので、一瞬考えすぎだったのか?と思ってしまい、先に行くのを許してしまった。

どうしよう…と考えて、とりあえず追いかけてみよう、と思って追いかけると、ちらっちらっと振り返ってちょっと早歩きになる男。

これは!間違いない!

小走りで追いかける。しかし雨で足元悪い。

結局、角を曲がったところでダッシュで逃げられた。こちらはちょっとヒヤっとしたけど、毛糸のもこもこパンツだったので全速力で追いかける程ではないかと。

でもよく考えたら余罪いっぱいあるだろうし、捕まえられるなら捕まえた方が良かったよなぁと反省した。

上司にこの話をしたら、

「後ろ振り返った時に蹴飛ばしエスカレーターから突き落としてやれば良かったんだよ。なんでやらなかったんだ」

と若干責められたのだけど、過剰防衛にはならないのかな。というか、災難だったねーで終わるか心配されるかだと思ったのになー

うーむ。

その時のスカートは膝小僧丈で割と長かったのですが、それでも後ろを鞄でガードするか、横向きにエスカレーターを乗るようにしないといけないのだとわかりました。短いスカートの時は気をつけているのになぁ。

こんな地方都市でもエスカレーター盗撮ってあるんだなと思いました。東京とか都会のお話だと思ってました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん