2015-02-23

私の趣味小説を書くこと

ではありません。

小説タイトルを考えることです。

タイトルだけではなく中身を書いてみようと思い立って挑戦したこともありましたが、全然書けない上にちっともおもしろくないので、やめました。

私にとってタイトルだけを考えるのは、とても楽しい作業です。

ただ完成品はどれも安っぽくて我ながらダサイ!

自分の知性・教養のなさを実感しますが、仕方がありません。

エロ暴力もちょいちょいあって、表紙には昭和テイスト無駄セクシー女性イラストが添えられており、文庫しか出ない小説タイトルです。

たとえば、

 『天皇ヤクザ

 『偽装された薄氷

 『パーフェクト・クレイマー』

 『ボム・アディクト』

 『腐敗する正夢』

 『乞食の肩に降る雪』

こんな感じです。

もっと美しく機知に富んだタイトルを考えられるように、精進しようと思います

個人的には『天皇ヤクザ』が気に入っています

この本が平積みされていたら、買うかどうかは別にして手にとって立ち読みはしそうです。

誰か中身を書いてくれないかな……と思いながら今日タイトルを考えます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん