2015-02-21

これだけ労働時間減らして休日増やしてたら

日本企業国際的競争力が落ちるの当たり前だよね(´・ω・`)

よみがえれ!社畜しぐさ(´・ω・`)

有給取らず

企業戦士会社内で人間関係が完結してるから

休みなんてあったところで何もすることが無いんだ

ネット2chまとめサイトを見てるよりも会社で働いた方がマシだよね

スキルもアップするし実績が出来れば出世プラスだよ

終電のがし

社畜は定時どころか終電時間なんて気にせず仕事を続けていたんだ

終電が無ければ会社に泊まればいいじゃない

朝の0時から会社に居れば遅刻することもないよ

足代貰わず

領収書を提出したり、提出しても虚偽申請の疑いを向けられたら証明しないといけない

じゃあ最初から貰わなくていいよめんどくせえ!

その思い切りの良さが美徳とされていたんだね

奉仕残業

残業しないと仕事が終わらせられないようなクズ人間

働かせてくれるだけでありがたいよね

余分にお金まで貰ったらばちが当たっちゃう

歯車になって

押しつぶされて

ボロボロになって

死にたい

http://anond.hatelabo.jp/20150221185640

  • 不思議だよなぁヨーロッパのほうが休暇もたくさん取れる。産業用ロボットは日本と比較して全く導入されてない。なのに生きづらい経済大国を選ぶんだもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん