2015-02-20

奢らせるのが好きなおっさんのはなし

またまた、昔勤めてた会社上司の話。

この上司だったおっさん

メーカー業者に夜の接待要求し、高いクラブで奢らせるのが大好きだった。

もしかして裏金でも要求してたかもしれない。

独車が好きで、海淵を購入してた。

なんと、通勤もこれで来てた。

燃費くそ悪いのにw

おっさん社長よりいい車に乗って通勤してきてあほちゃうかとみんな思ってた。

予想どおり。

やっぱりリストラされた。

はいえ、上場企業部長待遇出身ということで、

業界周辺で間違って雇ってくれる会社もないではない。

そういうところにおっさんは鼻が効く。

おっさん大手地方支店に目を付けた。

おっさんキャリアを見て地元企業開拓できると勘違いしたのだろう。

実に上手いw

ただし、おっさんは偉そうにあれこれ口を動かすだけで、

仕事は全く出来ない。

から、雇った会社のその勘違いも1年ぐらいで露呈しちゃう

契約はそこまでとなる。

そういうことを3年ぐらい繰り返してる。

そのうち、ベンチャー企業役員として招き入れてくれたらしい。

おっさんはすごく喜んでいた。

人生逆転のチャンス到来である

おっさんは以前の会社退職金すべてを出資した。

注ぎ込んだ。

しかし、それは低空飛行だった会社の運転資金に化けた。

自転車操業すら出来なくなったその会社経営危機になった。

CEOは、気が付いたらアジア出国してた。

そのうち日本のその会社登記は消えたらしい。

解散なのか、倒産なのか、よくわからない。

わかっているのは数千万おっさん退職金

すべて消えた事実だけである

それを居酒屋で聞いたとき

俺を含む元部下は全員で祝杯をあげた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん