2015-02-14

日本ビジネスマン白人女性大好き!!

まあ、これを見て欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=iRhTwolRMJY

要するに、「白人若い女の子日本の素晴らしい風景を味わう」というCM典型的白人コンプレックスを惜しげもなく表現した傑作で、よく懲りもせずにこんな映像作る気になれると感心する。

普通広告マンとかが外国人に持つ(外国人表現する際に利用する)イメージは、こんなところか。

じゃあ、その反対の映像

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC

たぶんこれで観れる。昔、ビートたけしが司会をやっていた「ここが変だよ日本人」という番組で、日本にいる外国人が「日本のここの習慣が変!」という話をマジトークする番組で、今見てもなかなか興味深い。上のようなCM見ると、日本ってここ二十年で後退したんじゃないかと思う。曽野綾子先生万歳!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん