2015-02-12

入り口なんて何でもいいと思う

刀剣乱舞にハマって刀見に行きたがる女性が増えたとな。

折角だからこのビッグウェーブに乗っかって、美術館とかもいろいろやってしまえばいいのに。

お金を集めるなら今だと思う。


にわかが増えるのを嫌がる人多いけどさ、いいことだと思うわけだよ。

なんでも最初はにわかだしミーハー根性なもんだよ。

戦国BASARA伊達政宗を好きになって、史実の政宗公調べたら実際もかなりぶっ飛んだ人だって分かって面白くなって、史実調べまくったり、仙台に何回も足運んだりして、最終的にただの戦国時代マニアになった人がいたり

おおきく振りかぶってから野球にハマり、自分地域夏の高校野球のほぼ全試合見た人がいたり

ヘタリアにハマって、ヨーロッパ史を網羅しただけでなく、英語はぺらぺら、フランス語イタリア語旅行に行って困らない程度マスターして、年1回はヨーロッパに出かけていく超人がいたり

えらい昔の作品だけど、ホイッスルというサッカーマンガにハマって、自分の好きなキャラが作中で加入した実際のJリーグチームの試合に足を運んだらハマってしまって、今やゴール裏が定位置のコアサポになった人がいたり

こんな入り口から人生にでかい影響を与えるような趣味というかライフワークを見つける人もいるわけだ。




まぁ別にそこまで壮大でなくったっていいんだけど。

ミーハー根性丸出しで、いろんなとこに出かけたり、実物見に行って感動したりする体験はいいことだと思う。

生で何かを見る経験は、何にも変えがたいもんだし。

人が増えればお金を落としてくれるわけだから双方幸せだよね。

ただしとりあえずマナーを守ってくれ。

人が多いとアホが増える点だけは懸念点だよな~

からって新規を嫌がるとそのジャンルに人は増えないし、お金も落ちないし…困ったもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん