2015-02-06

非リアは社会で生きていけるのか

現在大学四年生

4月から社会人

最近になって初めて「卒業アルバムの真っ白のページの意味」を知った

いわゆる非リア充タイプ人間


僕の内定先の企業は(最近よくあるみたいだけど)内定者用のSNSというものがある

事務連絡等もそこでされる場合があるので必然的に見ることになるわけだが

みんな海外旅行にいっただのなんだかのイベントにいっただの書き込んでリア充アピールを全開にしている

どうやら関東内定者で飲み会なども定期的に開催されているらしい(僕は都内に住んでいるがそんな連絡はきてないしそもそも他の内定者の連絡先も知らないし聞かれてもいない)

一方僕は今までもそうだが、大学でも友人は皆無で

卒業旅行などいくはずもなく

海外旅行どころかパスポートすらもっていない

最後の働かなくていい期間ということで毎日から晩までゲーム漬の生活

ときどきヒアリングと称して人事から電話がかかってきて

卒業旅行はどこにいくの?」とか「最近なにしてる?」と聞かれる

そのたびに笑ってごまかしている

自身自分生活に不満はないし毎日趣味に没頭していて楽しくて仕方ないが、人事からは「こいつは協調性のない奴だ」なんて思われて評価に影響するのではと心配になる

自意識過剰なんだろうか

  • >非リアは社会で生きていけるのか それは、あなたが要求する人生の要求水準による 必要なものだけ選択しろ、自分が欲しいと思うものだけ それ以外は、ひとまず置いておけばよい

  • 生きているの定義による 自己完結の世界を維持できなくなった瞬間死にそうで怖い 死ぬなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん