2015-02-02

心が痛まない。なんとも思わない。

9.11のときもそうだった

3.11のときも同じだった

大勢の落ち度のない市民が亡くなっても、いまの自分のことで頭がいっぱいいっぱいなんだ。

暴力を受けていて、周囲からいじめられて、周りに残酷言葉をかけられ続けて、社会に適合できない環境で育った。

そして、病気になって、更に検診で病気がまた見つかって、心が壊れてしまったら、どこの誰が不幸な目に遭って惨めに公開処刑されようと心が痛まない

ああ、そういう選択でそういう死に方だったんだねって・・・そっか、地球の肥やしになったんだねって・・・それくらいの感想

そして自分も、これからあと数十年はどんな過酷環境でいかにみじめな死に方するのかものすごく興味深い。

弱い立場というか、人より何もかも劣ってて、ヒエラルキー底辺にいる身として、心がとても貧相になってる自分を知っている

犠牲者を追悼するって言える人って心がきっと暖かいんだろうね。たとえそれが見た目つくろう言葉であっても。おれはとても言語化できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん