2015-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20150130201328

元増田に待ち時間データ計算に入れれば良かったとか言っている奴いるけど

それじゃ増田が言っている時間帯別客層による反応の違いが反映されてないでしょ。

待ち時間の平均とかは普通に考えて計算してたでしょ。

主旨は、数字データだけで判断ミスをする可能性がある

事象の原因が数字データの中にあるとは限らないということだろう。

記事への反応 -
  • ある大手チェーンのスーパーであったこと。    そこは東京近郊の駅前にあって24時間営業の店なんだけど、朝の6時~8時はレジを2~3台で回していた。 でもある日、上の意向でこの時...

    • 元増田に待ち時間データも計算に入れれば良かったとか言っている奴いるけど それじゃ増田が言っている時間帯別客層による反応の違いが反映されてないでしょ。 待ち時間の平均とかは...

    • 統計関係無いじゃん 「レジの回転率の数値」ですか? でも、いいのですよ、私はデータ厨だから 私事ですが、2014年Amazonで買って良かった物を多変量解析してみた 「期待した」「実用...

    • この話ってかなり重大な問題なんだけど、 気付いてない人って多いよね。 科学の力は、使い手の直観に制限されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん