2015-01-23

不採用通知が、届きました

 たまに増田に書いてるメンヘラです。前に書いたやつのブクマとかトラバはてなーのことだからきっと「メンヘラ死ね」とか書かれてるんだろうなと思って読んでませんが。不採用通知が届きましたので全文引用したいと思います

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます

この度は小社社員募集に際し、ご応募いただきましてありがとうございました。

慎重に詮議を重ねました結果、遺憾ながら貴意に添いかねる結論となりました。

せっかくご応募いただきながら、誠に不本意ではございますが、

あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます

末筆ながら、あなた様の今後のご健勝をお祈り申し上げます

 だそうです。

 ぼくがハロワで紹介状をもらったとき、36人が応募して31人が不採用、5人が結果待ちという状況でした。ちなみに、採用人数は5人で、紹介期限は1月31日です。その紹介期限ももともとは12月31日だったんです。その紹介期限がすぎて採用人数が0人だったから1ヶ月伸びたみたいです。

 採用する気あるんでしょうか。結局身体障害しか受けつけてないんですよね。ハロワ求人の段階で身体障害に限定してしまうと差別になるので、「障害者」ということで身体障害、知的障害精神障害のすべてを受けつけてるという体にしてるんでしょうね。

 でも正直言ってそういうのめんどくさいです。履歴書送るのもタダじゃないんですよ。メンヘラは受けつけてないって明示してくれればこっちも助かるのに。

 あと、こっちは14日に出してるのに、なんで書類選考に1週間以上かかるのか意味がわかりません。書類ではねるかどうかなんて30秒でわかるんだから、次の日に不採用通知出してくれればいいのに

 あと、腹が立つのは、妙なフォント印刷されてるってこと。普通にMS明朝でいいんですよ。なんですか、このフォントは。たしか明朝体の一種ではあるけれど、なんだか必要以上に厳かな雰囲気を出そうとして、なんかもうアホかと思いますよ。そのくせ社名はゴシック体の太字。ふざけてるんですか?

  • 別にハロワも会社も悪くないように見える。 とりあえず企業は他にもあるよ。無理に入社してもお互いのためにならないからな。 他のとこ探してがんばれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん