2015-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20150121013156

えっと、問いかけの意味、分からなかったかな?

地球上にはどこに居ようが「環境放射線」って言って、人工的に作ったものでない自然に発生する放射線観測することが出来るのね?

理解できる?

それは宇宙からくる宇宙線だったり、地中に埋まってる放射性元素から発生するものだったり。

でね、その環境放射線、っていうのはしっかり測定されているんだ。

いくらでもあるけど

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.top?pageSID=1363239

こことかで検索できるよ!

で、別にこういうのは原発関連の人だけがやってるわけじゃなくて、

各地の大学でも当然やってる。

それは別に環境放射線を測定することが目的じゃなくて、実験とかするのにそれがバックグラウンドになるから知る必要があるから

当然、そういう測定って物凄く精度よく測定が行われてる。

で、実験結果に嘘ついても仕方ないし小保方さんになっちゃうから絶対間違いの無いように測定するのね?

そういうのの結果、原発による影響は放射線に出てないし、後、東京病院が沢山あるから放射線が高い、なんて事は全然結果に出てない。

海外とかの結果も見れば分かるけど、人が居ないような所、原発とか全然関係ない所が東京なんかよりよっぽど高い所はたくさんあるよね?


増田さんが住んでる所はどこかな?東京より高かったりしないかな?

  • かみ合わない議論をする為に長文を書ける低能さんさすがです!

  • 折角面白いシナリオ考えてるんだから、無粋なツッコミを入れるよりは少しは乗って欲しい。 環境放射線なんて全体の話なんだから、局所というか局地というかゲリラ的な汚染を観測で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん