2015-01-20

電車内でのアリ/ナシ

あれって人によってかなり違うよね。

私はこんな感じ↓

 

都内通勤電車でもアリ:

読書漫画含むが18禁はナシ)、スマホケータイいじる、携帯ゲーム、寝る、音楽聴く音漏れしないという条件付き)、新聞(広げ方が邪魔にならないという条件付き)、着信に「すみません、後でかけなおします」とだけ答えるタイプ通話

 

のんびりした路線や時間帯ならアリ:

軽い飲食(ボックス席なら駅弁ビールも可)、化粧、肩組む程度のイチャイチャ邪魔にならない範囲で床に座る

 

ナシ:

かい音漏れ、足おっ広げ、通路を塞ぐ、うるさすぎるお喋り、荷物を座席に置く

 

一番上のいくつか以外は自分ではやらないようにしてるが、他人がやってても別に気にならない範囲結構広い。何故なら他人に興味がないから

床に座るとかは行儀悪いことだとは思うけど、別に他人が行儀悪くても気にならないし、電車内だから外に比べて特に駄目って気もしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん