2015-01-20

36歳ではじめて血便がでた

まずはスペックから。36歳の未婚、個人事業主。今流行ノマドでもフリーランスでもない。

昨晩、今朝と便に血がまじっていた。トイレットペーパーに血が付着することはあったが、便に血がまじっているのははじめて。鮮烈な鮮血だ。決して肛門に異物を混入したわけではない。

とりあえず病院に行ってみる。ただの痔なら安心、もし内臓に異常があったらまた報告しようと思う。

不安で仕方がない。

  • 表面に付着してるだけなら、切れ痔だろう 排便の圧力に肛門が耐えられず裂けたんだな イキミを緩やかにしてゆっくり出すように心がけろ 切れ癖がつくと悪化しやすい

  • 自分も鮮血だったけど、痔ではなく潰瘍性大腸炎だった。 発見が早かったから、薬飲んでたら元に戻った。 血便でほっといても大丈夫なケースなんてほとんどないんじゃないの。 一番...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん