2015-01-19

酷すぎるamazonマーケットプレイスでの勝手規約アカウント停止!!!

長いので誤字が出ているようですが直さないですが・・・

私は別にamazon攻撃していませんので、そんなことしたら営業妨害ですので。

別に自分被害者だなんて言ってませんしamazon非難してません自分が悪いのでしょう。

amazon対応社会的に正しいからこうやって端折りながらお話しているだけなので

みなさんはどうぞ私をどんどん責めてもらって結構ですよ。

別それで何か被害を被る事は無いしamazonも痛手は負わないので問題無いでしょう。


馬鹿らしいので別に中国人でも何人でも構いませんよ。

じゃあ中華って事で宜しくお願いします。

では中国人はこういうふうにすると勝手アカウント止まるって事で。

-----------------------------------------

Amazonマーケットプレイスにご出品いただきありがとうございます

先日、購入者より申請がございましたAmazonマーケットプレイス保証(#xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)につきまして、当サイトから出品者様宛てに、返品の詳細もしくは返金が完了した旨を、2015年1月19日までにご連絡いただくようお願いしたにも関わらず、現在までご連絡をいただくことが出来ませんでした。

そのため、誠に勝手ながら購入者からマーケットプレイス保証受理し、出品者様のアカウントからご注文代金を差し引かせていただましたので、ご了承ください。

ご参考までに、下記をクリックしていただくと、出品規約をご確認いただけます

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085374

また、出品者の規約違反が原因により、購入者Amazonマーケットプレイス保証を申請した場合受理されます購入者が出品者に商品を返品しているかどうかに関わらず商品代金は出品者のアカウントから差引かれます。今回の件につきましては、マーケットプレイス保証申請の承認が既にされておりますため、もし、商品の返品を購入者希望される場合には、出品者様ご自身購入者とご返品に関してお話し合いくださいますようお願い致します。

以下はAmazon マーケットプレイス参加規約の該当部分となりますので、ご確認ください。

(参加規約URL: http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085366)

--------------------------------------------------------

Amazon.co.jpは、その裁量に基づき、Amazonマーケットプレイス保証の条項(「マーケットプレイス保証によって保証されるのはどのような時ですか?」や「マーケットプレイス保証必要条件は何ですか」等)に従い、購入者に返金を行うことを決定した場合購入者の責めに帰すべき事由なく出品者が速やかに商品の配送を行わないため購入者に返金した場合、誤ったあるいは重複した取引を発見した場合、または購入者クレジットカード発行会社から購入者が出品者から購入した金額についてAmazon.co.jpが払い戻しの請求を受けた場合に、出品者へ求償する権利留保します。Amazon.co.jpは、出品者へ将来支払う金額からの控除、出品者の銀行口座への貸記の取消し、出品者のクレジットカードへの請求、またはその他の法的手段により、これらの補償を得ることができます

--------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------

ハイハイ無茶苦茶ですな。

アカウントアクセスすら出来ないのに連絡しろってどういう理屈かと。

あーでも営業妨害するつもりは無いですよ?

から出してしまった大して使わない新品を安く売ってしまった私の問題なんでしょう。

今度からははこから出したことの無い中古を売ります

用意出来るまで利用なんて出来ませんが。

つかね

この問題普通にいっぱい転がっているから知っとけってだけだね。

愚痴ぽい話?愚痴ぽい話でいいじゃ無いですか?そういう事も側面に有るって可能性を知れる人が居るとしたらプラスだと思いますよ?

自分も知れてたら危機感出るからもっと知りたかったと思いますけどね。

受け取る側はどう受け取るかの問題なだけですし。

ps.vivotab note 8 は無いけどね。まぁリカバリーの話が有っても無くてもこの問題の結末は変わらないし対応がひっくり返る事は無いですよ。

 実際に別の物でほぼ新品のものでも過去同じ対応は有ったしひっくり返る事は無い

 二度目がコレだから碧々としただけです。

 なぜ使うのか?と言うと出展放置で楽だという理由なだけですね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------



この事は事が良くても悪くても何らかの形で公開するつもりでした。

まず流れを書きます

私は出品者でwin8タッチパネル/ペンタイプノート 「状態 良」で出品しました。

新品の70%位+付属品多いので結構安いと思います

このグレードと言うのは、まず当面動けば宜しい状態です欠品などが有れば明記しておき

動かない場合は30日以内の故障に関しては返品を受ける必要が有ります

条件がもう少しよれば一つ上の「状態 なかり良い」?かな?を選べます

グレードとしては寧ろかなり下です。

<コンディション 良い>

製品保証および動作保証:

メーカー保証が切れている場合、最低30日間の動作保証必須。(30日以内に動作しなくなった場合は返品の受け入れ必要

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085248#computer

私の商品の状態は商品の出荷前にチェックしてハードは動きタッチペンは完全に機能してます

取り敢えず前にも健全な状態での商品が返品に有ったので厄介事は嫌なので

「返品不可」とは一応文言は入れました。

壊れていた等なら当然受け入れるつもりでした。

そして発送後、数日後返品したいと言うメールが来ました。

理由としては「タッチパネルが反応しない」

こちらが出来る事はまずタッチパネルが効くかどうかと言う事ですので

最低限まず起動してスワイプを使うことでそれは確認出来るので聞きました。

返信は

・「折りたたんで使う事を考えていたのでタッチが使え無いのでは使えないので返品したい」

まず・・・質問に答えてませんし、どう使うからダメって言われてもそれは理由になりません

そこでamazonにはタッチパネルだけ壊れるなんてそうそう無いしギリギリのチェックの時点でタッチはチェックしたと伝えました。

その後amazonからは「返品を受け入れて全額返却」をとの返答ばかりで

こちらは絶対それは無いといいますがその次の返信に

メーカーに問い合わせた所「リカバリー領域が無い事が分かり壊れた場合直せないので故障」ですと言う事なので返品です。

???????」

リカバリー領域が無くても 「状態 良し」には何の問題も無くamazonからの返信の返品理由

「状態 良し」30日以内の故障に対しては返品を受け入れる必要が有る

(リカバリーディスクメーカーから買えるのでその分実費負担しますとの事も伝えてあります)

・・・・・もう無茶苦茶です。

まずタッチパネルの件はどうなったんでしょうか?故障ってまだ故障すらしてない物に故障ですか???と。

そこでまだ壊れていない物に故障ってどういう理屈ですか?と説明をといましたが

メーカーから診断を受けたので故障ですと・・・いやいやいやいや理屈無茶苦茶すぎるでしょうと?

もう面倒臭くなったので、じゃあ返品を受けた場合その間の自動引落は止められますか?と聞いた所。

このたびの商品につきましては、出品者様より「中古-良い」のコンディションでご出品いただいており、以下のコンディションガイドラインに沿ってご出品いただく必要がございます

----------------------------------------------------

<コンディション 良い>

製品保証および動作保証:

メーカー保証が切れている場合、最低30日間の動作保証必須。(30日以内に動作しなくなった場合は返品の受け入れ必要

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085248#computer

----------------------------------------------------

また、先のEメールでお伝えしましたとおり、購入者よりメーカーからの診断結果もいただいておりますため、出品者様の責任で返品を受付けていただく必要がございますことをご理解ください。

そのため、このたびの件につきましては、下記の手順で返品・返金をしていただきますようお願いいたします。

サイトより購入者着払いにて返品をしていただけるよう、ご連絡させていただきますので、下記のフォーム必要事項を記入し、3営業日以内にこのメールに返信してください。

しょうがないので自動引落は停止出来ますか?と問い続けて同じ返信が・・・6回めに出来ませんとの返答が。

要は何を聞いているのかと言うと返金を先にしてしまうと 客元に「商品/金」両方が存在してしまうので止められませんか?と言う事で止めてくれと言う事を言っている訳ではないです。

しょうがないので受け入れる事にしました

(理由メチャクチャなのでだったら元払いで送り返してくれと言いましたが着払いでとの事)

ちなみに・・・その際に送り先等は購入者amazonに明記しているのですが後日

「受け入れて 送り先を送付してください」と・・・・・

ちょっと半ギレだったので

「こちらは何度も送付先の開示をしています。記録が残っているならそちらで調べて下さい」

・・・

購入者様に送付先を送信しました」と・・・・・・

このやりとりで書いて無いのに送れるって見落としかそっちのミスだろ・・・と。

・・・・戻ってきました。

タッチバッチリききますペンも効きます起動もしま・・・・・

納得行くわけないので

<コンディション 良い>

製品保証および動作保証:

メーカー保証が切れている場合、最低30日間の動作保証必須。(30日以内に動作しなくなった場合は返品の受け入れ必要

には納得行かないしこわれてさえ居ない物にこれは納得出来ない

これが壊れているならそちらで売っているwin8tab機は全て返品出来る理屈になるというが

と一応動いている動画リンクを送りました。

全額返金を受け入れてくださいと・・・

壊れていないタッチを壊れていると言う理由を問いても

購入者amazonにお任せしているのでこちらからは何も言えませんと・・・

何度言っても理由は言わないしこちらの不備は無いし虚偽のクレームに対して

この対応は無いし理由すらも言わないし

最後は完全にキレてしまってた関係

取り敢えず半額は戻し

またやりとり・・・

そしてつかみ所のない返答しかないので

「これまでのやりとりでそちらの対応問題有る訳では無いならば公開される事でのデメリットは無いかと思うので

業務妨害等では無く事実を伝える為に、このやりとりをweb等に公開しても宜しいですか?」

と言うのが多分トリガーかと思いますアカウトに入れなくなりました。

一ヶ月位のやりとりなので端折ってますが大体はこんなもんです

取り敢えず問題には答えない物事は強行ですので個人で出展されている方はご注意下さい。

まぁ理由がちゃんと言えるとか何かちゃんとした返信があればこんな物は公開してもしょうがないので公開する気は無かったのですが

公開する事に返信せずアカウント停止なら多分こちらに非があるのでどうぞ公開してくださいと言う事でしょうから匿名で取り敢えず公開します。

完全な状態で公開するかは気が向けばで・・・・・

まぁ・・・・・・これが事実かどうかはたまたま見た人の取り方次第ですし

それはお前が悪いだろって言うのも貴方次第と言う事で。

ぶっちゃけ壊れてないのに壊れているって主張とか着払い商品受け入れろって事が無ければもっと違ったんですがねぇ・・・

正直うんざりしてたのでやりとり終わったらアカウント潰すつもりだったので停止されても構わないんですが何だかねぇって感じ。

  • お前の日本語の文章が読みにくい事から、トラブルの原因の半分はお前だ。 どれがAmazonの言い分かわかんねーだろうが。

  • なんでこんなにわかりにくい文章を書くの?5W1Hをはっきりさせないと誰にもわかってもらえない。 むしろ、状況を悪化させているのはお前だ、ってことになる。

  • アカウト とか 状態 なかり良い とか ひらがなカタカナが分からないってことは中華の方かな

    • iPhoneで書いてる勢だろ。 iPhoneで文章捏ねるのはそれほど難しい事じゃないが、表示領域の関係上全部の文章見渡すのは結構つらいからね。 推敲しなきゃこの程度の制度には成ろうもん。

    • 英語の話題になるとよく言われる「文法なんて間違ってもいい!意味が通じればいい!発信することが大事!」とか 「相手もわかろうとしてくれるから」とかいうのが間違いだってのが...

  • これもしかして vivotab note 8 じゃね。 だったらその客の言い分はおそらく正しい。 この機種には致命的な不具合があって、タッチ機能が頻繁に効かなくなるのだ。 しかもやっかいなのが...

  • 保証があるから聞いたことない店からも商品を買う客がいるのに 不平等条約がなくなったアマゾンで何かを売れると思うんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん